RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

KENの独り言

KENの独り言です。日常的なことや、日頃から思っていることなどを紹介します。
考える事
やはりショッキングな出来事に違いないと思う。

1979年、会社から出向を命じられ、フィリピンに駐在したことがある。
長くもなく短くもない中途半端な期間だった。

その時の話ではなく、昨年半ば、たまたまフィリピン情報ブログ村を
見て、その中のブログ主に、同じような時期に初めてフィリピンを
訪問し、年齢も近く、しかも羨ましい事に、すでにリタイア生活を
送っている人がいるのを発見した。勿論たくさんいるリタイア組の
中の一人だ。

毎月東京〜マニラを往復し、しかも居住地が同じ墨田区の半径1km
以内という事もあって、親近感から5年間連続投稿記録を更新し続け
ているブログが最近の楽しみであった。
コメントを残し、月1回の帰国の折に、森下辺りで一献を願う事も
考えたが、アクションは起こさないままだった。

1月11日の記事を最後に更新がされない。次の日も、その次の日も…。
何かあったのではと考えるも、もしかしたらご当人の入院かな?程度に
考えていたら、急の心臓発作で亡くなった事を他のブログ記事から
知った。

お会いした事はないが、ブログのほとんどの記事を読んだ後では、
自分勝手だが友人のような感覚が残っている。彼の残したブログを、
最初から全て読んでみる事にする。彼に何らかの情を感じる人に
とって、彼の残したブログは、短い間のものとは言え、生きた証である。

小生も最早長くはない。昨夜も学校時代の同輩と新年会をしたが、
後何回、どのメンバーで集まる事が出来るのだろう?

何か残すのか残さないのか?そのような事を考えるのか考えないのか? 
悩む。
| - | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
お休みします
稀にしか更新しないブログですが、
予期せぬ出来事で、しばらくの間お休みします。
| - | 15:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |